ノートパソコン「Panasonic レッツノート CF-RZ8」を買取しました!

ノートパソコン「Panasonic レッツノート CF-RZ8」を買取しました!

ノートパソコン「Panasonic レッツノート CF-RZ8」を買取しました!

レッツノートがなぜ人気が高いのか、その理由をご紹介します!

まず一つ目は仕事で必要となるパソコン機能を完備しているという点です。

ビジネスで使用するパソコンに重要視されているポイントは「軽量・長時間稼働・頑丈・使いやすさ」が大切となります。

レッツノートはそのすべてを兼ね備えています。

 

二つ目は、信頼性の高い国内生産であるという点です。

高い品質を実現するためにレッツノートは開発から基板の実装、組み立てまですべてを国内で行っています。

 

三つ目は、サポート体制が充実しているという点です。

パソコンの調子が悪くなったとしても、手厚いサポートを受けることができるため安心して利用することができます。

さらに即日修理対応も行っているため、急ぎの用事がある時でも安心ですね!

 

レッツノートは他のノートパソコンと比べると比較的高額です。

しかし、高額でも選ばれている理由というのが下記のとなります。

・平均愛用年数「6.04年」と長期間使用することができる
・落下時の非故障率「91.2%」と耐久性の強さ
・平均愛用台数「3.02台」と愛着を持って使用することができる

 

このようなたくさんの愛される理由がある訳で、レッツノートはたくさんの人から選ばれています!

 

今回買取した「Panasonic レッツノート CF-RZ8」は様々な使い方ができる2in1のモデルです。

ボディは持ち歩きを意識したA4ノートよりも一回り小さいコンパクトボディとなっており、重さは約750gと驚きの軽さを実現しています。

持ち運びに必要な強度や、ビジネスでの使いやすさも兼ね備えていますよ!

 

そんな小さなボディでありながら、最新の第8世代インテル® Core™ i5-8200Y / m3-8100Yプロセッサーを搭載しています。

コンパクトボディでありながら、ビジネスに必要となる性能をしっかりと持ち合わせています。

 

そしてどんな時でもどんな場所にいても瞬時にアクセスできるようにデータ通信規格LTE※2を利用した通信サービス対応のモジュールを内蔵しています。

急ぎの大事な用事があるという時や、作業の効率化にも役立ちますね!

 

さらに最大の特徴がパソコンとしても、タブレットとしても使える2wayタイプだということ。

ディスプレイを360度回転させるだけで素早くパソコンからタブレットへとスタイルチェンジすることができますよ!

パソコンとしてだけでなく、10.1型タブレットとしても活躍間違いナシ!

タブレットとして使用すると心配になるのが画面の強度ですが、ディスプレイは化学強化ガラスを使用しているため強度も抜群です!

 

コンパクトなパソコンとなるとインターフェイスはしっかり付いているのか心配だという方もいるでしょう。

でも大丈夫!コンパクトボディながらHDMI4やアナログRGB(VGA)やLANコネクターもしっかりと搭載されており、高い拡張性を備えています。

特にHDMI出力端子とアナログRGB(VGA)端子を搭載しているので、大抵のプロジェクターやモニターに対応できるのでプレゼン時にもトラブルなく万全な体制で挑むことができますよ!

 

他にもRZシリーズの特徴はたくさんあります。

液晶画面は複数人による画面の閲覧がしやすいように広視野角のIPS液晶を搭載しており、さらに、Full HDの16:9に比べ、縦方向の解像度が高い16:10のWUXGAを採用しています。

そのため、Excelの表計算や縦長のWEBサイトが閲覧しやすい設計となっています。

 

ビジネスでは液晶を見つめている時間が長いためどうしても目が疲れがちです。

そのため、液晶パネル表面に反射低減処理をした保護フィルムを張り付けています。

これによって証明や外交の映り込みを抑制し、目に負担がかかりにくくなっています。

長時間快適に作業を行うことができますよ!

 

さらに、長い文書作成をするという方にも嬉しいのが打ちやすいキーボードです。

コンパクトボディですが可能な限りキーピッチを均一化し、カーソルキーを独立させているため、コンパクトでも打ちやすいキーボードを実現することに成功しました。

さらに、深めのキーストロークを実装しています。キーを押したときに沈み込む深さは1.5mmとなっており、しっかりとした打鍵感を確保することによって長時間作業にかかる負担を軽減しています。

また、キー入力の手の動きを想定し、キーの左上と右下の角に丸みをつけたリーフ型キーボードを採用しています。

これによって誤入力を減らし、素早い文字入力が可能となります。

 

ビジネスでパソコンをよく持ち歩くという方は「Panasonic レッツノート CF-RZ8」を使用すると、ストレスも最小限となるのでおすすめです。

本体価格は少し高めとなりますが、耐久性や機能性のことを考えるとコスパは決して悪くありません!

ビジネス用の持ち運びノートパソコンとしてオススメできる一台となります。

 

パソコン買取アローズでは、ノートパソコンやデスクトップパソコン、周辺機器やソフトなどの買取を行っています。

「使っていないパソコンがある」「パソコンを買い替えたい」という方は、是非パソコン買取アローズにて買取をしてみてはいかがでしょうか?

 

パソコン買取アローズではパソコンの買取に特化しているため、専門性が高く、商品の適正な価値をつけることができます。

さらに、宅配買取を実施しているため、お忙しいというお客様でもお気軽にご利用頂けます。

 

買取実績や高額買取商品などの詳しい情報をホームページにて公開していますので、まずは一度チェックしてみて下さいね!

ページの先頭に戻る

ノートパソコン

*

宅配買取はコチラ ボタン

0120-160-882

電話受付時間:9:00〜15:00

水/日曜定休