ノートパソコン「VAIO SX14」を買取しました!

ノートパソコン「VAIO SX14」を買取しました!

ノートパソコン「VAIO SX14」を買取しました!

皆さん、こんにちは!
本日はノートパソコン「VAIO SX14」を買取しました。
こちらのモデルは、使い勝手とモビリティが両立した常識破りなものとなっています。
本日は「VAIO SX14」について詳しくご紹介いたします!

 

まず何と言っても大きな特徴が、ノートパソコンとは思えない大型14.0型ディスプレイを搭載しているという点です。
一般的な13.3型ディスプレイと比べるとテキストや表が見やすく、作業効率も上がり、しかも疲れにくいというメリットがあります。

画面サイズの大型に伴ってディスプレイベゼルは従来の半分以下にスリム化し、画面周りがスッキリしたことによって動画や写真などのコンテンツにもより投入しやすくなりました。

 

実は、画面サイズは大きくなりましたが、なんと本体サイズはそのままなのです。

13.3型ディスプレイを搭載するVAIO S13とほぼ同じサイズののボディなのに、画面サイズが格段に大きくなっているという驚くべき真価を遂げています。

もちろん薄さも17.9mmというそのままの薄さなので持ち運びにも便利です。

 

そして「VAIO SX14」のすごさはディスプレイのサイズだけではありません。

よりきめ細やかな表示を求めているという方のために、4K解像度(3840×2160ドット)パネルを選択して使用することができます。

ちなみに標準的な製品はフルHD解像度=1920×1080ドット表示となります。

高解像度ディスプレイは文字や図表が滑らかに表示されることによる視認性向上や、画面あたりの情報量の拡大というメリットがあります。

もちろん、写真や動画の表示・編集などといったクリエイティブな用途にも好適ですね!

Windows10は高解像度ディスプレイに対応しているため、スタートメニューやアイコンなどをユーザーが使いやすい大きさに調節可能です。

表示が小さくなりすぎて、かえって操作性を損なうといったこともありません。

 

本来は大画面であればあるほど、本体の重量が増加する傾向にあります、。しかし、本体構造や素材の徹底的な見直しによって軽量化に成功しました。

これまでのVAIOのモバイルノートシリーズでも小型軽量かつ堅牢を実現してきた、UDカーボンを採用しています。

これによって14型ディスプレイ搭載にも関わらず、ノートパソコンとしてもトップクラスとなる約999gの超軽量化ボディを実現しました。

これも持ち運びする際にとっても嬉しい要素となりますね!

 

これまでは、ディスプレイやボディなどに関してお話してきましたが、それだけでなくパフォーマンスもすごいんですよ!

VAIO TruePerformance®(トゥルーパフォーマンス)によって、最新の8世代インテル® Core™プロセッサーの真の力を引き出してくれます。

特に最上位のCore i7プロセッサー搭載モデルでは、専用の特別部品を用いることによってVAIO TruePerfomance®をより効果的にしているため、さらに高いパフォーマンスを引き出すことに成功しました。

 

さらに、用途に合わせてSSDを選択することが可能です。

一般的なSATA SSDの他により高速な「大三世代 ハイスピードSSD」を選択することが可能です。

高速なストレージによって、ファイルコピーやアプリケーションの起動などの日常的な作業も素早く行えます。

 

そして、ビジネスとなると大事なのがインターフェイスですよね。

インターフェイスはなんとフル装備!

パソコン向けの接続ポートは次々と新しい規格が登場していますが、実際のビジネスの現場ではVGA端子(アナログRGB出力端子)が会議などのプロジェクターで頻繁に使用されています。

そういったことを踏まえ、新・旧規格のインターフェイスを共存し、スリム且つコンパクトな筐体の中に、4K出力対応のHDMI端子、VGA端子(アナログRGB出力端子)、有線LAN端子のほか、最新のUSB Type-C™端子、3つものフルサイズUSB端子、SDメモリーカードスロットなどをコンパクトなボディに全て搭載しています。

外付けアダプターを使用することなく、ビジネスの現場で対応します。

さらにHDMI端子と、VGA端子(アナログRGB出力端子)/USB Type-C™端子の同時出力が可能なので、内蔵でディスプレイを含めると同時に3画面を出力することが可能です!

 

スピーカーはユーザーの正面に配置しており、ステレオスピーカーのため、動画視聴も大迫力で楽しむことができますよ。

話している人の声だけに絞り込んだクリアな音質で通話ができるドュアルマイクとの組み合わせによって、ビデオ会議も快適に行うことができます。

さらに、ドュアルマイクは、話している人の方向に強い指向性を持たせるビームフォーミング技術にも対応しているため、雑音のある場所でもはっきりとした音声を相手に届けることができます。

 

そして、文書作成を頻繁に行う人にとって大事なのがキーボードです。

キーボードはなめらかで誤操作のない「ノーミス・タッチパッド」を採用しています。

ホームポジション中央に配置されたタッチパッドは意図しない左右ボタンの押し間違いを防ぐためのクリックボタンが搭載されています。

耳障りなクリック音を抑え、新たに対応となった高精度タッチパッドはスマートフォンのようななめらかな動きを実現しました。

さらに、使用時にキーボードの奥部が持ち上がるチルトアップヒンジ構造の採用によってパームレストが机面までシームレスが続くかのように感じられる「無限パームレスト」を実現しました。

手のひらや手首に掛かる負担を大幅に軽減し、長時間のタイピングでも疲れにくく快適に行うことができます。

 

今回ご紹介した「VAIO SX14」は、ビジネスでよく持ち運びをし尚且つパフォーマンスが高い物を求めている方にはぴったりな一台となっています!

 

 

パソコン買取アローズでは、ノートパソコンやデスクトップパソコンの他に、周辺機器やソフトの買取を行っています。

使わなくなったパソコンをお持ちの方は、パソコン買取アローズにて買取をしてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、あなたのそのパソコンも思っているより高く売れるかもしれません。

 

パソコンの買取を検討したいという方は、ホームページにて買取実績や高額買取商品などの情報を公開していますので、まずは一度チェックしてみて下さいね!

 

 

ページの先頭に戻る

ノートパソコン

*

宅配買取はコチラ ボタン

0120-160-882

電話受付時間:9:00〜15:00

水/日曜定休